緑の精霊ライム 「植物との対話」

昨日に引き続き、緑の精霊ライムからのメッセージ。2月末に受け取ったものなので、少しタイムラグがありますが、自然とともに過ごし、植物や鳥たちと対話しなさい、という内容です。

私は緑の精霊ライムです。こんばんは。あなたが、この窓辺に座り、私達の方を見ていると、私達は、あなたに話しかけ、会話をしたいといつも思っています。ようやくその時間が来たようです。春がまもなくやってきます。あなたがた自身は、まだまだ寒い冬の季節だとお思いでしょうが、土の中では、既に植物の根は春を迎え、これからの活動の準備が、万端となっています。ただただ、そのタイミングを待っているのです。

あなたがたの活動も同じことです。もう材料は、出来上がっている。そこに、これからも水をやり続け、芽を出すだけなのです。冬の時期が、あなたがたは長くてつらいと思っている。でもその栄養を蓄え、休む時間があるからこそ、次のタイミングを万全に迎えることができる。そのように考えていただくとよいと思います。

そして私達の身の回りのことについてもお話いたしましょう。この数週間を過ぎると、まもなく春のように、そして時には、初夏を感じさせるような気候が続くでしょう。そのために、庭を整えるとよろしいと思います。まずは冬の間に蓄積された落ち葉を払い、新しく芽吹く芽を成長しやすく、土を整え、花を植え、暖かくなったら、木を植えるのも良いでしょう。前にお伝えした通りです。そして、木々の芽吹きは、急にやってきます。どうぞそのタイミングを逃さずに、芽が出たところで、それぞれの葉に声をかけてあげてください。本当に植物たちは、それを聞いて喜びます。そして、その柔らかい葉や、花の香りをめがけて、鳥たちもやってくるでしょう。これからますます増えていく。そのような庭になっていくのです。どうぞその変化を楽しみに、そして、日々、庭と家の境を作ることなく、あなたがたが庭も一つの部屋のように利用していただくと、私達もあなたがたの家族の一員になれるような気がします。どうぞ、これからの季節、十分に緑を味わい、花の香りを楽しみ、楽しんでお過ごしください。ありがとうございました。

緑の精霊ライム

ようやく寒さが和らぎ、自然の中に身を委ねるのが心地よい季節になってきました。庭づくりは部屋づくりととても似ているけれど、少し違います。家具を並べたらそれで終わり、というのではなく、植物は成長を待つ楽しみがあります。生命を宿し、形を変えていくことで自然の流れと調和し、アートが完成していきます。それは私たちの想像をはるかに超える、様々な植物の変化のプロセス、クリエイションを見守る楽しさでもあります。

精霊との穏やかな共同創造。今年は十分に味わいたいと思います。

wands healing house HP

パートナー・シュウのブログ「スピリット意識探究者による自己探究の日々」 https://ameblo.jp/f341212/

2024-03-27|タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です